EXCELデータを作成中に「社外秘」などの透かし文字を入れたいと思ったことはありませんか?
簡単な方法で透かし文字を入れる方法を紹介します。
バージョン:EXCEL2013
![](https://i1.wp.com/dannex.jp/wp-content/uploads/2020/03/ワードアート.jpg?fit=1024%2C383&ssl=1)
挿入タブから「ワードアート」をクリックしてください。
![](https://i2.wp.com/dannex.jp/wp-content/uploads/2020/03/ICOPY187.jpg?fit=1024%2C595&ssl=1)
「ワードアート」に文字を入力して、「ワードアート」を選択して右クリックをし、「図形の書式設定」をクリックしてください。
![](https://i1.wp.com/dannex.jp/wp-content/uploads/2020/03/図形の書式設定.jpg?fit=1024%2C556&ssl=1)
このような画面になると思います。
![](https://i2.wp.com/dannex.jp/wp-content/uploads/2020/03/透明度.jpg?fit=1024%2C515&ssl=1)
「図形の書式設定」内の「透明度」で透かし具合を調整できます。
私は「80%」に設定していますが、ここはお好みの設定を選んでもらえればと思います。
コメント